

たかつえ頂上決戦

ネットが使えない環境だったから更新が遅くなりました!
まずは3/21(土)たかつえスキー場で第5回頂上決戦!
この大会は2連キッカーを使った2メイクの大会です。
ゲレンデに着くと回りは知り合いだらけ。
アルツ、猫魔ローカルがいっぱいいたよぉ。
ってことは強敵ばっかでなかなか厳しい戦いでした。

予選はジャムセッション。ここで16人に絞られる。
しかし、夜の冷え込みのせいかリップがガチガチ。エッヂが入りません。ラインがうまく取れません。キッカーうまく飛べないッス!!!
4方向回してみたけどどれもうまくいかない・・・2連の1発目は360まわすのでいっぱいいっぱい。
なんか飛べば飛ぶほどわけわからなくなっちゃって。
結局ほぼなんもできないまま予選ジャム終了。

終わったぁぁぁ・・・

って思ってめっちゃへこんでました。
そしたら、名前呼ばれたぁぁぁ!!!!!なんとか命拾い。セミファイナルに。
セミファイナルは16人が8人に絞られる。
セミファイナルもジャムセッション。しかも時間制限なし!良かった人から名前が呼ばれて決勝進出っていうシステム。

せっかく拾ってもらった命だからもう開き直ってやってやる!!って思って飛びました。
まだまだリップが硬くて抜けが難しいコンディション。
でも友達とかはうまくやってるんだよねぇ。
一緒の家のヒデくん(Post)はcab540→F720、F540→cab720を立ってさっさとファイナル行き決定!
俺はB360→F540立つのがやっと・・・。開き直って違うことやろうと思ってSWB360(ノーズグラブ)→cab720(メロン)。SWBのMCの食いつきがなかなかいい!!これは行けるか!?と思ったがまだ名前呼ばれず。
そのあともB360→F720とかなんとか立ったけど名前よばれないままセミファイナル終了。
まだファイナル進出には3人呼ばれてないんだけど・・・。結果発表。

なんとジャッジが決めかねてファイナル進出は9人に。
なんと呼ばれた!!絶対ギリギリ9人目だけどファイナル進出!

ファイナルの9人は全員知り合いっていうおもしろい展開になってるし!
ファイナルは2本のベストポイント。
3人がスーパーファイナルに。
なにやろうか悩んだ末にSWB360→cab720に決定。
なんでこのルーティーンにしたかというと今日飛んでて1番気持ち良かったから!
ってことでファイナル1本目。
SWB360(ノーズ)をデカくいって、cab720!!!ランディング立てず・・・。オーマイゴッド!!!!!
ようやくリップも緩んできて飛びやすくなったのに。
あとがなくなって2本目。もうこうなったらcab900を出してやろうって思った。
セミファイナルで1回うって立てそうで立てなかったんだけど。他のメンツはみんなほぼ900持ってるからやるしかないって感じでした。
そしてファイナル2本目。
SWB360からcab900!!!!!ピタッ・・・立った!!!ヨッシャー!!!
あとがない状況で攻めて立てた!めっちゃ興奮したぁ。
そして結果発表。2位でスーパーファイナルへ。
スーパーファイナルも2本のベストラン。相手はRIDEのまっつんとオフシーズン一緒に仕事してたタケちゃん。
2人ともメインの720コンボ持ってるから俺はスイッチで対抗してやる!
1本目はファイナルと変わらずSWB360からcab900。これが決まるんですよ。cab900の立ち方がかなりわかったみたいっす!
タケちゃんは720コンボ。まっつんはcab900からのF720。2人とも立ちますなぁぁぁ。
2本目は攻めるしかないと思って、SWB720からcab900狙い。
最近やってなかったSWB720。おりゃあ!って飛んで気合で立つ。しかーし・・・若干横っ飛びしてる。
そんなのかまわない!2個目のキッカーにちょっかる!!やっぱラインが少し外れたからちょっとスピード遅い!!!抜ける瞬間に900を720にチェンジ!!ランディングちょっと回りすぎる・・・。アウチ!!!
他の2人・・・攻めてこける。
でも3人とも1本は立ってきてすげぇ上がるスーパーファイナルだった。

あとは結果が出るのを待つのみ。


結果は3位でしたぁぁぁ。
うーん。悔しい。
去年のこの大会準優勝で今年は優勝狙ってたんだけど。
ポイント見ると3人とも1本目のランが採用されてた。自分はSWB360・cab900。やっぱSWB360の回転数が足りなかったかな。。。自分的には1番気持ちよく飛べてたんだけど。
やっぱSWB720・cab900を決めなきゃだめですなぁ。
もっと練習しますよ!!
やっぱ1位にならないと悔しいっす。
1位は5万円の商品券だったのに。

画像は表彰式の写真です。笑ってますがぶっちゃけ内心笑えてないです。


名称未設定 1のコピー

長いブログを読んでいただきあーざす!
さいごにブログランキングをぽちっとお願いします↓↓↓↓↓


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

4cards

Author:4cards
ちゃーっす!

4cardsライダーの鈴木遼平です!!

とりあえず楽しいことめっちゃ好き!
スノーボード・サッカー・スポーツ全般・BBQ・ゲーム・ドライブetc.

でも1番はやっぱしスノーボード。
みんなにスノーボードの楽しさを伝えられるようなライダーになりたいって思います!
モットーはデカイエアー!!

アルツ磐梯・猫魔スキー場をホームに大会回って映像撮ってしてます。
見かけたらぜひ声かけてくださいな!

よろしくですよ~。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2 Blog Ranking
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
